プロフィール

ageha.

  • Author:ageha.
  • こちらはアトリエ
    アンダンテ
    のブログです。
    水曜
    10時半~12時
    1時~9時
    木曜
    1時~9時
    土曜コース
    10時~12時
    デッサンと水彩教室・大人の塗り絵教室やってます。
    体験は1時~です。
    3時半~6時半は子供の造形絵画教室
    もあります。お気軽にお申込みください。

カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


夏のアトリエはたくさんの子供達が来てくれました!

みんな、絵画コンクールの絵や、
学校の夏休みの自由研究や絵の宿題をがんばってやっています。


この機会にひとりでも多く、絵を描くことへ興味をもってくれると、
先生は嬉しいな。



あと夏休みももう少し!

まだ夏休みのアトリエは、あと2回あるので、

夏休みの自由研究、何をすればいいかわからない!
絵ができていない!

という人は、是非来てくださいね。
夏期限定で1回3000円のお手軽なコースがあります。

詳しくはホームページをご覧ください!
毎日暑い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか?

夏休みは子供達が体験教室に多数参加してもらって、
教室はとても元気いっぱいです。

小さなアトリエなので、4人でいっぱいなんですが、
楽しく絵を描いたり、工作したり、粘土したり、
先生達も楽しく過ごしています。

今は夏休み中、家で静かに物作りでもして過ごそうかと思います。

ageha.先生もあと3日はゆっくり過ごすようです。
土曜から月曜まで毎日どこかにおでかけ。
元気いっぱいですね~。


また21日からアトリエが始まります。

来週は23日のトールペイント、
24日のビーズ教室もあるので、ぜひご参加くださいね。


鉛筆立て




ビーズアクセサリ




台風4号

台風がボチボチ発生する季節になりました。


台風4号が発達して、日本に向ってるようです。
お天気の情報では、

台風4号
2007年7月11日16時30分発表 大型で強い台風4号は、11日15時にはフィリピンの東にあって、北西へ毎時30kmで進んでいます。中心気圧は955hPa、中心付近の最大風速は40m/sです。この台風は、12日15時には沖縄の南へ達する見込みです。13日15時には沖縄本島近海付近へ達するでしょう。14日15時には九州の南へ達する見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ~大シケとなるため厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、7月11日19時30分の予定です。

とのことです。


14日くらいに大阪に近づくかもしれません。

うちの教室は 暴風警報でお休みになります。
大雨警報でも大和川を越えて来るもんで、お休みになる場合もあります。

台風のときは無理しないで、お休みしてください。
ときどき台風が来てることもしらないで、来る子もいます。
台風でお休みしたぶんは振り返るので、
安心してお休みしてください。

とくに子供はいろいろなものが飛んでくると避けられないし、
親御さんも無理に行かせようとしないでくださいね!!

アトリエは土曜はないので、大丈夫と思うのですが、
もし台風が遅かったら気をつけてくださいね!
taifu4

今週は

昨日はAGEHA.先生が舞台美術のお勉強に行ってる劇団の公演をやっていたので、見に行きました。
AGEHA.先生が前々から舞台美術に興味があって、劇団を探していたところ、教室から歩いて5分のところに劇団犯罪友の会というこわそうな名前の劇団を見つけ、美術のお手伝いに行くようになりました。

でこのこわそうな名前」は、フランスの作家、マルキ・ド・サドの『悪徳の栄え』に登場する、悪役たちのグループ名から取られたものらしいです。初めて聞いたときはぎょっとしたけど、文学から名づけられていたんですね。

それで、最近AGEHA.先生は教室からちょこちょこお手伝いをして、おととい8日からの公演だったんです。まだ13日まで夜7時、難波の精華小劇場で公演があるので、行ってくださいね!で、昨日行ってきたんです。

なんやかんで小劇場についたのが開演15分前、ギリギリ。。。。
AGEHA.先生が受付にいたので、無事席につき、開演を待ちました。
今回の劇は「私はライト」という昭和戦後の間近のお話でした。
庶民の暮らしと世の中の闇の部分が交じり合うなか、
明るく生きていこうとする女性と周りの人間模様が描かれていましたが、ダークになりそうなベースにあるのですが、役者さんたちのコミカルな演技や演出で明るいたくましい庶民を演じられていて面白かったです。

あとトークショーがあって、いろいろお話を聞きました。
私は演劇のことをあまり知らなかったので、ちょっと難しいところもありましたが、いろいろ奥が深いねえとか思って聞いていました。


で、今月のこども造形絵画教室の体験レッスンでは
何を作るか決まりました!!
AGEHA.先生がなかなか忙しかったので今になりましたが、
やはり6月はかたつむりでしょう!!!
画用紙で模様を描いて、それでかたつむりを作ります。
きのう音楽のKIMI先生がリトミックのときに小さいかたつむりを作りました。そしてTAMA先生が見本に大きなかたつむりを作りました。

昨日劇の帰りにシャッターに貼ってきました。
雨にぬれてるかな???

色画用紙で作ったほうが楽しいかなと思いましたので、
今日色画用紙を買ってきました。
また見本を作りましょう。

今週はAGEHA.先生は水曜は公演が最終日なのでお休みします。
火曜日かたつむりを作りたい人は来て下さいね!!!


大阪天王寺の端っこ(生野区と阿倍野区の境目近くです)にあるアートな教室です。ビーズとトールペイントの講習会の日程は下記のとおりです。
講習会の内容は早い目にアップします。

【ビーズアクセサリーコース】 
     6月22日(金)・7月から第3金曜1時より講習会
     土曜もたまに講習会があるかもしれません。(*^_^*)

【トールペイントコース】    
     6月から第2・第4木曜1時より講習会


デッサンと水彩コース・大人の塗り絵コース
こどもの造形絵画教室のレッスン曜日・時間は以下のとおりです。

【デッサンと水彩コース・大人の塗り絵コース】
    
     毎週火曜・水曜 AM10時~12時・PM1時~9時

【こども造形絵画教室】    
     3才~小学校3年 毎週火曜・水曜3時半~5時
     小学校4年~   毎週火曜5時~6時半・水曜5時~9時
              時間等はご相談ください。


教室へのお問合せは
アトリエ アンダンテへジャンプ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


