プロフィール

ageha.

  • Author:ageha.
  • こちらはアトリエ
    アンダンテ
    のブログです。
    水曜
    10時半~12時
    1時~9時
    木曜
    1時~9時
    土曜コース
    10時~12時
    デッサンと水彩教室・大人の塗り絵教室やってます。
    体験は1時~です。
    3時半~6時半は子供の造形絵画教室
    もあります。お気軽にお申込みください。

カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今週は

昨日はAGEHA.先生が舞台美術のお勉強に行ってる劇団の公演をやっていたので、見に行きました。
AGEHA.先生が前々から舞台美術に興味があって、劇団を探していたところ、教室から歩いて5分のところに劇団犯罪友の会というこわそうな名前の劇団を見つけ、美術のお手伝いに行くようになりました。

でこのこわそうな名前」は、フランスの作家、マルキ・ド・サドの『悪徳の栄え』に登場する、悪役たちのグループ名から取られたものらしいです。初めて聞いたときはぎょっとしたけど、文学から名づけられていたんですね。

それで、最近AGEHA.先生は教室からちょこちょこお手伝いをして、おととい8日からの公演だったんです。まだ13日まで夜7時、難波の精華小劇場で公演があるので、行ってくださいね!で、昨日行ってきたんです。

なんやかんで小劇場についたのが開演15分前、ギリギリ。。。。
AGEHA.先生が受付にいたので、無事席につき、開演を待ちました。
今回の劇は「私はライト」という昭和戦後の間近のお話でした。
庶民の暮らしと世の中の闇の部分が交じり合うなか、
明るく生きていこうとする女性と周りの人間模様が描かれていましたが、ダークになりそうなベースにあるのですが、役者さんたちのコミカルな演技や演出で明るいたくましい庶民を演じられていて面白かったです。

あとトークショーがあって、いろいろお話を聞きました。
私は演劇のことをあまり知らなかったので、ちょっと難しいところもありましたが、いろいろ奥が深いねえとか思って聞いていました。


で、今月のこども造形絵画教室の体験レッスンでは
何を作るか決まりました!!
AGEHA.先生がなかなか忙しかったので今になりましたが、
やはり6月はかたつむりでしょう!!!
画用紙で模様を描いて、それでかたつむりを作ります。
きのう音楽のKIMI先生がリトミックのときに小さいかたつむりを作りました。そしてTAMA先生が見本に大きなかたつむりを作りました。

昨日劇の帰りにシャッターに貼ってきました。
雨にぬれてるかな???

色画用紙で作ったほうが楽しいかなと思いましたので、
今日色画用紙を買ってきました。
また見本を作りましょう。

今週はAGEHA.先生は水曜は公演が最終日なのでお休みします。
火曜日かたつむりを作りたい人は来て下さいね!!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atelierandante.blog14.fc2.com/tb.php/25-394b27a5

 | BLOG TOP | 


