プロフィール

ageha.

  • Author:ageha.
  • こちらはアトリエ
    アンダンテ
    のブログです。
    水曜
    10時半~12時
    1時~9時
    木曜
    1時~9時
    土曜コース
    10時~12時
    デッサンと水彩教室・大人の塗り絵教室やってます。
    体験は1時~です。
    3時半~6時半は子供の造形絵画教室
    もあります。お気軽にお申込みください。

カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



+/-展。

『SILENT VIOLENCE(静かな暴力)/
沈黙とは、何にも無い状態であって、/
それは、すなわち/
何もかもがある状態/
足せば足すほど消えて行くもの』

藤本由紀夫展に行ってきました。
友人がオススメと言ってたとおり、かなり良かったです。

現代美術ですね。

『reverse』の絶妙な色彩、
白いカンバスに綴られた文字。


fade disappear vanish die clear go pass stop pause still


きえる とまる

見るほどに想像させられます。


彼は大阪芸大の音楽科なんですね。
そんな彼だからこそできるアート。


それはとてもシンプルで
哲学的。


でっかい展覧会があったら赴きたいです。


9月17日まで、中ノ島の国立国際美術館でやってます。
是非いちど見に行かれたらいかがでしょう?
七夕は終わってしまいましたが、
今週の授業は天の川のつづきをやりました。

070711_1639~02.jpg


黒いケント紙にいっしょうけんめい穴をあけます。
手をさしてしまわないように気を付けて・・・!

ケガもなく上手にあけることができました!

070710_2015~01.jpg



先週作った紙コップのロケットをくっつけて、完成!

きれいな天の川ですねv



夏休みは絵画コンクールがたくさんありますね。
みんなも挑戦してみましょう^^
水曜日の授業にはこどもたちがたくさん来てくれました!

ラメのペンで星を描くのがとても楽しかったみたい。


白い紙一面に、赤、青、黄の3色だけを使って川を描きます。

あれっ、紙の上で絵の具が混ざって、いろんな色ができたよ?!


070704_1941~02.jpg


070704_1657~01.jpg

こんにちは!

アトリエアンダンテの講師、ageha.です。
今年から水彩やデッサン、こどもの造形絵画を担当してます。

どうぞよろしくおねがいします^^


さて、今週は七夕。

ということで、こどもの造形絵画コースのみんなには、
天の川を作ってもらいます!

小さい紙コップをアルミで巻いて、ロケット。
黒い画用紙に穴をあけて、裏から絵の具できれいに塗った画用紙を貼り付けて、

とってもきれいな天の川ができました!


070704_1059~01.jpg



みなさんは、短冊に願い事を書いて飾りましたか?
7月に入って、暑い夏がはじまります。


夏休みがはじまるから嬉しいですね^^
でも先生は暑いのがとっても苦手…がんばって乗り切りますよ!

6月のこども造形絵画教室の紹介

1週目・2週目
野菜できれいな模様をスタンピングしました。
それを乾かしている間、
小さい子はスタンピングをしたり、
好きな絵を描きます。
大きい子は、りんごやピーマンや立方体を
デッサンします。
スタンピングの模様が乾いたら、
かたつむりを作ります。
1枚の紙でできていますよ。
どうやって作るのかな?
katatumuri




3週目・4週目
ダンボールで乗り物を作ります。
2回の授業に分けて作りますよ。
今週1回目の授業では
まずどんなパーツがいるか
よく見るために、
見本の作品をデッサンしました。
それから、自分の作りたいものを
描いてみます。
そして、展開図を画用紙に描きます。
そこがとても難しい。。。
小さい子は先生に手伝ってもらいますね。
そして、それを作ってくるのが宿題。
お勉強の宿題は大変だけど、
アトリエの宿題は楽しいね!

来週2回目の授業では
じっさいに展開図を基にして
ダンボールで
乗り物を作ります。
どんなのができるかな?
track



見学や体験授業歓迎!
電話かメールでご予約下さい。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


