プロフィール

ageha.

  • Author:ageha.
  • こちらはアトリエ
    アンダンテ
    のブログです。
    水曜
    10時半~12時
    1時~9時
    木曜
    1時~9時
    土曜コース
    10時~12時
    デッサンと水彩教室・大人の塗り絵教室やってます。
    体験は1時~です。
    3時半~6時半は子供の造形絵画教室
    もあります。お気軽にお申込みください。

カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近の記事


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

ブログの更新の遅さは本当に改善されなければいけませんね。

今年はアトリエもいろいろコースが増えました。
昨年から増えているのですが、


クレイ DE スイーツ♪コース 開講します!
国分町教室に、クレイ DE スイーツコースが1月から誕生!
毎月2回、土曜(不定期)に、樹脂粘土などをつかって
お菓子のアクセサリーやストラップなどを作るコースです♪
毎月違う作品を作るので、何度でも参加OK!

シュークリーム


一般コース
1授業2時間  2000円(材料費込)
初心者コース
1授業1時間 1500円(材料費込)

開講日
土曜日(国分町教室)10:30~16:00

詳細はお問い合わせください!


スポンサーサイト
更新がストップしていましたが、
とても忙しい日々をあげは先生とともに過ごしています。

造形絵画教室の曜日が水曜・木曜に変更になりました。
火曜がみんな来にくくて、水曜に集中していたので、
火曜より木曜がいいのではないかと変更したんですが、
木曜も生徒が増えてきました。

今造形絵画教室では何をやっているのかとのぞいてみますと、
不思議の国アリスのお話の絵を描いている子や自分で不思議の国を考えて描いてる子もいます。
みんなイキイキしたタッチで、楽しい絵を描いています。

なぜ不思議の国のアリスかと言いますと、
併設の音楽教室うえはミュージックフォレストの発表会で
ミュージカル「不思議の国のアリス」を行うからです。
その舞台もあげは先生を中心にアトリエの生徒さん達で作り上げる予定にしています。


5月のイベントは、連休中にだしたこいのぼり塗り絵大会!!
アトリエの生徒の作品はもちろん、音楽教室や塾の生徒さんの作品も飾っています。

楽しい作品が並んでいますよ。教室に飾ってあるので見に来てね!

6月のイベントは、発表会での作品展。

7月・8月のイベントは、美術鑑賞と夏休みこどもアトリエ体験など。
いろいろ楽しいイベントもうれしいですね。
あげは(アトリエの講師&うちのデザイン企画室&美大生&娘)曰く、
「まあ、お母さんが作るホームページ、そりゃ、
一般の人が作るホームページと比較したら、まあ水準以上いくと思うよ。
そやけど、デザイナ関係者からみたら、ダサイよね。」

「そっかあ。。。。。Σ(´д`;)」
あげは「私全部やりなおしてあげる☆」
「へっ??」あれほどどれかホームページ更新を担当してくれと言ってたけど、やってくれへんかったくせに。。。自分のアトリエのホームページの更新はやってるけどな。。。

あげは「壁紙とかせっかくきれいにつくってるのはわかるねんけど、表がダサイからあかん。」
「そうなんか。。。(T_T)」
あげは「そやそや。では更新料よろしく。画材買ったからお金ないね~ん。 (^-^)」

ということで、ちかぢかどのホームページからかわかりませんが、
ホームページのデザイン変更あります。


まあデザイン科なので、今よりはかっこよくなるはずです☆

ご無沙汰しています。今年も残すところあと1日とちょっと。
今年もいろいろありましたけど、
教室としては、アトリエの新設とオンラインショップのスタートと忙しい1年でした。
来年は今回ブログでは初めてお話しますが、
長年住み慣れた松原市から、教室近くの天王寺区に引っ越してまいります。
それで、いろいろ忙しくて、いろいろ決まらなくて、ブログが書けなかったんです。

リホームもほぼ終わりましたので、引越しは1月から2月にかけてボチボチとやっていきます。
今度引っ越す家は、国道25号線沿いの細くて長い小さなビルです。
以前は4つのオフィスが入ってたようですが、今回は2階の一部・3階・4階が住居、1階・2階・4階にレッスン室があります。
1階はパソコン教室と塾、2階はアトリエと音楽教室、4階は音楽教室として使っていきます。
古いビルで外装は、昭和レトロ風。なかなか気に入ってます。
1階から4階までの共有スペースは、アトリエのギャラリーになる予定です。

新しい教室は天王寺教室、現在の教室は国分町教室となります。
国分町教室では主に、ピアノとドラムの教室、パソコン・塾も残る予定ですが、
1階は夕方まで、アンティーク着物と和雑貨を扱うお店になります。
和装工房うえはがそこに拠点をおきますので、和装に興味のある方は3月にオープンするので、ちょこちょこのぞいてください。
オンラインショップのアンダンテは、コンセプトを少し変えて、楽しい雑貨のお店になります。

いろいろやって今年一年とても楽しかったです。
来年は音楽教室がコースがいろいろ増えます。仲間が沢山できて楽しい教室になることでしょう。
6月29日に音楽会を大阪国際交流センターで企画しています。
それまでにいろいろイベントがあるので、楽しみにしてください!

また学習塾もウィッツ青山学園、大阪キャンパスの協力校になりました。4月から生徒受け入れ体制も整うように今準備中です。
パソコン教室ともども資格検定コースの充実をはかっています。
アトリエアンダンテでは、楽しい絵画教室を目指しています。

いろいろな世代の方たちが集う楽しい空間をめざして、講師全員がんばっていきますので、
来年もよろしくお願い致します。
天王寺教室開校にともない、オープンキャンペーンを行います。
各教室の詳細はまたおって、ホームページ、ブログで紹介していきますので、アクセスしてください。

うえはスクールネット・上羽塾
   http://www.ueha-school.net/
うえはミュージックフォレスト
   http://www.music.zaq.jp/forest/
スカイパソコン教室
   http://www.geocities.jp/skypaso2004/index.html
アトリエ アンダンテ
   http://andante-art.com/
和装工房うえは
   http://f61.aaa.livedoor.jp/~wasou/
オンラインショップ アンダンテ
   http://andante218.shop-pro.jp/


では、みなさん、よいお年をお迎えくださいね!
くま入荷しました。

紺と緑とピンクがあります。
くまのストラップ


かわいいですよ。手も足も動きますよ。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。